ポータル機能

Fileblogの画面表示方法をHTMLを編集することで、独自にカスタマイズすることができます。
特定のフォルダを表示させたり、お知らせや通達事項などを表示させることができます。
HTMLに詳しい人ならば、簡単につくることができますので、企業ポータルなどに活用できます。
WEBサイトの入り口をポータル機能で整理することで、初めての方でも必要な情報に簡単にアクセスできるようになります。

portal-image01

AutoCADプレビュー表示機能

AutoCAD(dwg・dxf)ファイル、SVGファイルのプレビュー画像を作成する機能です。
現場での図面確認などを専用のプログラムなしで、タブレットなどで確認できます。

cad-op-image

DTPファイルプレビュー表示機能

Illustrator、Photoshop、InDesignで作成したファイル(ai・eps・psd・indd)のプレビュー画像を作成する機能です。
DTP素材や過去のデザインを探すのはとても大変ですが、一覧画面のサムネイル表示から簡単にファイルを見つけ出すことができます。
また、デザイン画像も専用プログラムを使うことなく、WEB画面上で確認できるので、作業効率が高まります。

dtp-op-image

アクセスログ集計

アクセスログを集計して、日・月・週単位でユーザーや端末毎のアクセス状況を確認することができます。
Fileblogの利用頻度を確認できます。
ポータル機能と組み合わせると、閲覧・キーワード・ダウンロードのランキングを表示することもできます。

accesslog-report

ファイルをブラウザから直接開く

WEB上のFileBlog画面からの操作でファイルサーバーのファイルを直接開くことができます。
端末にファイルをダウンロードしないため、無駄なファイルが残りません。
アプリケーションから上書き保存することで、ファイルサーバーのファイルを更新できます。
LAN内のWindowsOS端末でのみ利用できます。

direct-open