<フランチャイズや多店舗展開での情報共有こんな課題はないですか?>

①本部スタッフ用、加盟店用などと似ているが違う資料管理と配布が大変

②メールで色々な資料を配布するため、見落としや新旧資料の取り違いが多い

③文書だけでなく、写真や動画などもセットで配布したい

④現在は、使いづらいし、古い管理ソフトを使ったり、使わなかったり無駄にしている

omakase1

なんと、共有ファイルサーバーに「FileBlog」をインストールするして、Windowsの標準機能を利用して、フォルダーに権限を設定するだけで・・

〇外部のレンタルサーバーやクラウドサービスにデータを預ける必要などなく、LAN接続、インターネット接続で情報を共有(資料の配布)が行えます。

〇文書管理は、Windowsサーバーの中に整理されたフォルダーを作成するだけです。手書き申込書のスキャンデータや、免許書のコピーなどもサブフォルダ―としてセットで格納するとセット管理が行えます。

〇アカウント数(利用ユーザー数)と管理ファイル数での料金設定のため、安価に導入可能です。

もちろん、登録された文書は、PC、iPad、タブレット、スマホなどのブラウザーが動作する端末でご利用可能です。

<フランチャイズを支えるFileBlogの機能>

①サーバーに文書ファイルを入れるだけで、文書中の全ての記事を対象に文字列検索用のインデックスを自動作成します。

「全文検索」(標準装備)

②サーバーから提供される情報は、改ざん防止として常に印刷イメージの画像として表示させることが可能です。

「サムネイル自動作成」(標準装備)

(画像化する事で、文書を見るために必要となる専用ソフトが不要となります)※Office、CAD・・

③操作は、Windowsを利用できる方でしたら、覚える必要がありません。

オペレーション指導不要(導入簡単)

利用する端末にシステムのインストール不要

スマホやタブレット、iPadでもサクサク動く

<導入するとすぐに結果が出ます>

◆日常の本部(本社)への問い合わせが激減します。

古い書式の利用や、最新資料の送付依頼が減り、利用書式ミスがなくなります。

◆フランチャイズのように企業を跨ぐ事業の場合は、本部への評価がアップし、加盟店の担当者の満足度もアップします。

<フランチャイズネットワークでの導入例>

メールで必要ファイルを送付するのを全て中止し、更新があった事だけを伝える。

「価格表」「メニュー」「マニュアル」「情報」を更新したことだけを連絡すれば、各加盟店は「FileBlog」(ファイルブログ)の導入サーバーにアクセスすることで資料やファイルを入手できます。

honbu-tenpo01

<外回りの担当者が多い企業での活用>

外に出る事も多いマネージャーや管理職は、「FileBlog」(ファイルブログ)を導入する事で、本部スタッフやスパーバイザーなどの行動管理やスケジュール管理、報告書なども社外からスマホやタブレットで簡単に確認できるため、マネージメントが楽になります。

honbu-sa01

「契約書」「価格表」「トラブル報告」なども社外から確認できます。

また、社外にサーバーを預ける必要もなく、「FileBlog」を現在お使いのWindowsサーバーにインストールするだけですぐにスタートできます。

 

<多店舗運営やフランチャイズ様で利用されている例>

情報や資料の保管と検索

契約時にお預かりした申込書や契約書の管理で利用されています。

FileBlogは、Windowsサーバーにフォルダーを作成して管理されている文書ファイルやPDFの中身を全文検索できますので、古い契約に関しても誰でもすぐに見つける事が出来ます。

カスタマイズにより、登録時の工夫を行う事で、写真やスキャンデータにもインデックスを作成し検索対象とすることも可能です。文書でないファイルの管理や検索に関しても高い評価を得ています。

 

マニュアルの検索

マニュアルは用意しているがどこに記載されているかわからない。

色々なケース対しての「オペレーションマニュアル」や『対応マニュアル」は用意しているが、どこに記載されているかが不明であったり、資料が膨大すぎて探せない場合があります。

そのような時に、対象ファイルの中を検索するだけではなく、保存されている全ての文書から「キーワード検索」を行う事で、欲しい情報へ確実にたどり着けます。

コールセンターでの活用

コールセンターでも活躍しています。

コールセンタ専用システムを導入している企業はたくさんありますが、お客様への対応でFAXを送付したり、画面のスナップショットなどを保管知る必要があったり、ITの変化によりシステムが合わなくなり、オペレータが個別で対応しているケースが多くなっています。

FileBlogを導入する事で、用意された情報とお客様から得た情報を結合して、共有ナレッジにできます。

対応スピードの向上と、鮮度の高い情報共有により、コールセンターの改善とレベルアップが出来ます。

<事例紹介>

実際に、FileBlogを導入されて、実際に活用されているお客様の事例をご紹介しています。

<導入事例はコチラ>